しまもとノート

しまもとノート

おはようございます。

しまもとノート
12002919_1620216614904139_667827173458721081_n.jpg
2号。
おひさまゆうびん舎にも置いていただいています。

しまもとは私がよく話す、長谷川書店さんのある町。
大阪三島郡島本町です。
私も大好きな町。

しまもとノート2号の舞台はお食事処西村亭です。
前号の創刊号は銭湯「昭和湯」さんでした。

西村亭さんは「昭和湯」さんと同じく、
昭和初期から現在まで営みを続けています。

開業当時のことなど色々かかれてあって、タイムスリップしてるような気持になりました。

島本町は私は長谷川書店さんがきっかけで行くようになりました。
行くたびに好きになっていく町です。
しまもとノートを編集されてる岡村さんとも何度かばったり
お会いできて。(笑)

色んな方に出会う度に、いい町だなぁと思うのです。

そんな島本町のこと、ちょっと覗いてみませんか?

西村亭さん。
ここも気になりながら、まだ私も行けてないので、いつか行ってみたいと思います。
取材の日に岡村さんが食べたという親子丼が食べたくて仕方がなくなってます(*´ω`*)
「朝から仕込んだ出汁がどこまでも優しい」

もうこの言葉で半分食べた気にもなっちゃっています。

しまもとノート、数には限りがありますが、おひさまにも置かせて頂いてるので、是非手にとってみてくださいね。
そして、是非「島本町」を訪れてみてください。


そして、もう一つ、島本町ネタ。
これもよく話してるかもしれませんが。。
島本町にはいかめがねすーすーという私の大好き友人夫婦のバンドが。
そして、その奥さんは今日お誕生日なんだよ!
1231592_113809482146868_329487837_n_201509151108594f5.jpg
だからどうしたの?と言われそうですが。
嬉しいのです(笑)

大好きだなぁと思う人の誕生日は嬉しいものですね!
HAPPY BIRSTHDAY☆☆

本日もまだまだよろしくお願いいたします('ω')ノ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索