しまもと。

しまもと。

大阪府三島郡島本町。

とっても好きな町です。

また少し日がたってしまったのですが、先週のお休みのこと。
ちょっと東にいく用事があったので、帰りに島本町へまた行ってきました。
島本町にっていうより、”長谷川書店へ”ですね(笑)

どんだけいくねんって感じですが。。。
長谷川書店さんに置いてもらってるおひさまゆうびん舎の本も少し入れ替えなどしたかったので。

っていいながらあまり替えられなかったのですが。。。

島本に行くと、不思議と色んな方と会えて。
この日も。
スタッフの方お二人とおはなししてて。
そしたらBAO BABUさん。
10360363_784117135029380_808108746967587984_n_convert_20150420172718_20150922141047512.jpg 

150414_181529_convert_20150420172419_2015092214104125e.jpg
今年の春、水無瀬長谷川ゴーゴーツアーの時に私が行った美容室。
覚えてますか?
ここの美容室本当素敵なんですよ。
置いてある本も素敵すぎてずっと居たくなります。

お店の方はめちゃイケメンですが、穏やかな空気をもってらして。
美容室が苦手な私は、切るときはもうここしかないって思ってます(笑)

そうそうそれで、お店の方とバオバブさんと色々お話してて。

そのあとにね、
「おひさまゆうびん舎さんですか?」と聞かれて。
わ!なんでわかったんだろうってびっくりして聞いたら
(どっか背中に書いてる?なんてとんちんかんなことを思った私
長谷川さんに聞いたって。
そりゃそうですね(笑)

その方が、乾千恵さんと千恵さんのお母さんで。
びっくり!
乾さんは島本町の作家さん。
沢山の絵本を色んな作家さんと世に出されてます。
10382.jpg

350_Ehon_28539.jpg

225863.jpg

223673.jpg

350_ehon10643.jpg

ずっと会いたかったといって下さってびっくりして。
ブログも見てくださってるって聞いてさらにびっくりしました。

なんだか感激しちゃって。

そんな風に私に会いたいと思って下さる方がいるのだなぁって。
胸がいっぱいになってしまいました。
嬉しくて。
うれしくて。

千恵さんも、お母さまも、とっても穏やかで温かな空気をもってらして。
初めてお会いしたのに、ふわふわとしあわせな気持ちになりました。

そしてお庭に咲いてるという、食用花を頂いて。
f0221612_17165020_convert_20150922143013.jpg
そう「花おくら」だったかな。
おくらを食べてるような食感!
美味しかった!

お花にマヨネーズかけてね。
楽しくっておいしくって。
しあわせ。

ただお花をたべたよってことがらだけでなく、私は色んなものを私自身の中にいっぱい頂いて。
そんな風にして私はあるんだなって思えるのです。

この町にいくといつもそんな気持ちをいっぱい頂くのです。

そのあと、長谷川書店さんのスタッフさんといかめがねすーすーんちに遊びに行って。
朝ごはんしか食べてなかったからあっという間に酔っぱらった私ですが。

いかめがねすーすーご夫婦もね。
私にとってとっても温かな居場所。
とても。

そして、やっぱり長谷川書店さんの本棚はこころがいっぱい一緒に並んでる気がして。

そこから色んな円を描いて縁がつながてって。
素敵な町です。

そして。
姫路もまた。

私はおひさまゆうびん舎にいて。
色んな方に出会って。
皆さんにいっぱい気持ちもらってるなぁって。
だから色んな方と色んな方も自然につながってくといいなぁ。

人と出会うっていいなぁってしみじみ思う毎日です。


本日もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
本の入荷  ←本の入荷 【2015年09月】の更新記事一覧 →選書の冒険。  選書の冒険。
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索