さむがりやのゆきだるま

さむがりやのゆきだるま

おはようございます。

昨日書こうと思いながら書けなかった。
ハニカムブックスさんで購入した絵本の紹介☆
おひさまゆうびん舎にはないですが、調べたらまだ新刊で買える絵本なので、是非、新刊書店さんで手にとってみてくださいね('ω')ノ

さむがりやのゆきだるま
みたむらのぶゆき 作
おのかおる 絵
小峰書店
12077064_865571056883987_583830879_n_convert_20151005171427.jpg

私、おのかおるさんの絵が割と好きで手にとったのですが。
お話も。
お店ではぱらぱらとみて。
帰ってから読んだのですが、なんとも言えず好きな絵本でした。
お話もいいのですが、とにかく小野さんの描くゆきだるまが可愛くって。可愛くって。

「あのう、ここらへんに どこか あったかい ところは ありませんか。ぼく、さむがりやの ゆきだるまなんです。 おとこのこが ぼくを つくって くれたんだけど、ここにいると さむくって さむくって 、こごえじにそうなんです。」

それでね、なつこちゃんはおうちに連れてってあげるんですよ。

12081374_865571060217320_362538344_n_convert_20151006154011.jpg

「さむい、さむい、さむいよう。」っていいながらゆきだるまはストーブにかじりついて、あつーいなべやきうどんを3ばいもおかわりしちゃうの。それでもまださむそうで、はをがちがち。

12092341_865571066883986_280517223_n_convert_20151006154047.jpg
おさけを5杯も!
12076881_865571070217319_1643573099_n_convert_20151006155057.jpg
体がどんどんとけちゃうんだけど、
ゆきだるまは、とけちゃってもあったかいほうがいいんですって。
このおふろに入ってる姿なんて本当可愛い!
12071313_865571073550652_844660902_n_convert_20151006161609.jpg
でもやっぱりしばらくすると寒くなっちゃうんです。
どんどんちっちゃくなっちゃう雪だるま。

12092567_865571083550651_1831238344_n_convert_20151006155130.jpg

なんとも言えない感じなのですが、私さむがりやのこのゆきだるまが、とにかく可愛くって。
きゅんきゅんしちゃいました。

とけちゃってもあったかいほうがいいの

なんだか気持ちわかるなぁ。。。

雪にはまだ早いですが。
とっても可愛い絵本だったので。

新刊書店さんででもよかったら見てみてくださいね。

本日もよろしくお願いいたします(´ω`*)
(明日は定休日のためお休みです)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索