神戸古本屋さん712もねゴーゴーツアー7

神戸古本屋さん712もねゴーゴーツアー7

おはようございます。

本日定休日のためお休みです。
私はまた今日も神戸に展示を見に出かけてきます☆

ゴーゴーツアー神戸編の続きです。元町最後のトンカ書店さんへ。
雨もやんで。
時間もスケジュール通り。順調です。
ただやっぱりこの辺から疲れが。。。。(笑)
12092401_866230293484730_819474706_n_convert_20151007181505.jpg
車が止まっていてこんな角度です(笑)

わあ トンカさん本当久しぶりで入り口からワクワクが止まりません。
12083818_866230303484729_1037051081_n_convert_20151007183210.jpg
そして、トンカさんにお会いするのも久しぶりで。
嬉しくって。
色んなおはなししてる間に。。。
店内写真撮らせていただくのをすっかり忘れてました。
実はトンカさんは毎回こんな感じです(笑)
店内写真はほとんど撮ったことがないのです。
トンカさんのお人柄に吸い込まれてしまって。
気さくで明るくて。
すごいです。

お店もトンカさんそのまんまな感じで楽しいです。
色んなジャンルの本があって色々発掘するのが楽しいのです。
ただこの時、私はもう結構疲れがでていていつものようには本を探すことが出来なくって。集中力が。。。
でもねー。すんごいツボの本を1冊見つけましたよ♪
わいわい!
あ!それと、最後お店出たとこでみんながワイワイしてて。
何かなぁと思ったらくまこさんが、くまおとくまひこと、ウルトラマンに出てくる怪獣ジャミラと記念撮影してた!(笑)
私、怪獣とか全然知らないのですが、その姿に一目ぼれ!
「買いたーい!」
皆に「えー!?」と驚かれながら買いましたよ☆
ああツボ!ジャミラ知らないけど。。。。
12086735_866301376810955_1783914024_n_convert_20151007181529.jpg
写真はこの後のワールドエンズガーデンさんで撮らせてもらったものですが。。。

くまこさんがジャミラについて語ってくれました。
私もまた改めてちょっと調べてみようと思います♪

そうそう。こんなのも買えてしまうのが、またトンカ書店さんの魅力ですよね☆
そんなトンカさんは12月で10周年との事!!
すごい!
そしておめでたい!!
10月から10周年に向けてのイベントが盛りだくさんみたいですよー。
皆さんも色々チェックしてみてください(^O^)/

私が買った本。
「西アフリカ おはなし村」
江口和久・文 アキノイサムさんが挿絵を☆
12077495_866301163477643_1520990346_n_convert_20151007181558.jpg
西アフリカの暮らしの事が色々。
12092503_866301166810976_687345165_n_convert_20151007181626.jpg
そして ちいさなちいさなお話が沢山☆
12092390_866301170144309_947023137_n_convert_20151007181834.jpg
読むのがとっても楽しみな1冊です。

今日は実は展示の前に、トンカさんとハニカムさんとモーニングにも行ってきます♪
楽しみ☆☆
ゴーゴーツアーの事もまだ終わってないですが、書きたいこともどんどん増えます(笑)

そして昨日も沢山本が入荷しています。
まだ作業も出来てなくって。
これからです。
写真もまたアップしますねー。


今日も皆さん楽しい一日を♪♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索