トンカ書店さんと九濃文庫さんの展示案内

トンカ書店さんと九濃文庫さんの展示案内

何度もすみません。

本日4回目のブログアップです。
ご紹介したい展示の事を。
まずはトンカ書店さんの展示の事を。

もう始まってしまっててごめんなさい。

トンカ書店10周年企画
永田収写真展「古本屋店主・人物往来」
2015.11.1(日)~15(日)

12204569_877523469022079_1940267101_n_convert_20151104132959.jpg

間もなく10周年を迎えるトンカ書店さん。
記念して色んな企画盛り沢山のトンカ書店さんです。

そしてこの永田さんの写真展は色んな古本屋の店主さんを撮った写真展。
トンカさんの夢の一つだったそうです。
そしてトンカさんが一番好きだという写真家の永田さんが撮影。

実はここに私も。
撮って頂いたのです。
行った方がちらりと写真をみせてくださいました。
ワールドエンズガーデンさんや1003さん、ハニカムブックスさんのお顔も見えましたよ。

私は9日から出張があるので行くのがやっぱりちょっと厳しくなってしまいました。
皆さん是非、足を運んでみてくださいね。

12202130_877523459022080_401103441_n_convert_20151104133501.jpg

トンカ書店さんは火・水 定休で平日13時~18時、土日祝日は19時までの営業です。
トンカ書店さん:神戸市中央区下山手通り3-3-12 元町福徳ビル2D
078-333-4720



そして、もう一つ。
こちらはたつの市の九濃文庫
ゴーゴーツアーたつの編でいかせて頂いた九濃文庫さん

九濃文庫
第2回 山高登 装釘作品展
一期・2015.11.21(土)~23(月・祝)

午前10時~午後5時(最終日は午後3時まで)

二期・2015..12.1(火)~2016.3.30(水)
火・水・木のみオープン 午前10時~午後5時
第3水はお休み

12208027_877523455688747_1429558669_n_convert_20151104133215.jpg

12207761_877523449022081_2055880784_n_convert_20151104133104.jpg

山高登さんが装釘された「びわの実学校」
九濃文庫さんに山高登さんが110冊余寄贈してくださったそうです。
貴重なびわの実学校が一度に見られる貴重な機会です。

第1回の山高登さんの装仃作品展も行かせて頂きましたが、
本当に素晴らしかったのです。
私も今回もまた、第二期期間内にお邪魔させて頂こうと思っています。


今日もいいお天気ですね。
明日の定休日もお昼くらいから営業予定です。
お気軽にお問合せくださいね。
079-288-6597

絵本を拭く作業がやっと終わりました。
これから写真撮ったり、値段書いていったりしますね。

本日もまだまだよろしくお願いいたします。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索