おはなし会

おはなし会

本日2回目のブログアップです。

やはり、スマホからだと写真の大きさ設定がよくわかってなくって。
朝のブログも写真の大きさだけ、パソコンで、修正してみました。
そう。マウスだけの作業は結構いけるのですが、キーボードで文字をうつとかたまってしまうの。
なんででしょう。。。

まあとりあえず、スマホとパソコンで共同作業(・・;)
時間かかりますが、書きたいことはどんどんでてくるので、書きます(笑)

昨日ね、「ひゃあ!!」って叫びたくなるくらい懐かしいお客様が来て下さって。
私ね、初代treehouseで働いてたのですが、その時はお店で毎月おはなし会やってたんです。

何年してたかな。もうほんと、何年も。。
その時に毎月ご家族で聞きに来てくださっていた、ママさんが。
もう何年ぶりにお会いしたかな。

お子さん、3人の男の子で、子供さんも、ご主人も、みんなでよく本当にきてくれました。
ご夫婦と1番下の男の子は必ず毎月。
その男の子Rくんは小学3年生くらいからかなあ。中学生になってもきてくれてました。

でも私がtreehouseやめてしまって。その時Rくんお花まで送ってくれて。どんなだったか今でもよく覚えてます。嬉しかったなあ。
今はもう20歳と聞いてびっくり!
今でも本屋さんいくと、児童書のところで絵本みてると聞いて。すごく嬉しくなりました。

それで、私のおはなし会がすごくすごく楽しかったと、沢山言ってくださり。
またして欲しいと。
世界平和のために!なんて言われちゃいました(笑)それくらい幸せな気持ちになっていたと。

嬉しくって。

おひさまになってから、数える程しかおはなし会してないですね。。
IMG_1053_convert_20141209210557.jpg

これは去年の丸いものパーティの時かな。

なんかね、私、自分が一人でやるイベントを宣伝するの恥ずかしくて(^_^;)

でも今日、色んな気持ちをいっぱい伝えて貰って。来年からまたやってみようかなあ。
なんて、ね。
昨日思いました。
お店がこんななので、夜の大人のおはなし会になってしまいますが。
来年からこじんまり始めようかなあと。
こうやって言うと、頑張れるかな。。と思い、書いてみました。
すみません。写真あまりなく、長々と文章だけで書いちゃいました。
毎月は出来ないかもしれませんが、2か月に一回とかならやれるかな。
絵本読むのは大好きなんですよ。かわらず。
ただそれだけなんですが(^_^)
来年の目標として、それも。

昨日は2年前と6年前だったかな、におはなし隊でお世話になった他県のドライバーさんが訪ねて来てくださったり、ひゃあ!と叫んでばかりでした(笑)

今日はどんな日かな。(^ν^)

本日もよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索