かわいい夫

かわいい夫

おはようございます。
本日、定休日のためお休みさせて頂きます。

前にも書きましたが、夏葉社さん新刊。
山崎ナオコーラさんの「かわいい夫」のことをもう少し。
おひさまゆうびん舎でも人気です。
たくさん入荷しましたが、じわじわと沢山売れてます(^ν^)
12404974_898560726918353_1790864883_o_convert_20151223170540.jpg


色々書こうかなぁと思いましたが、まだ読んでない人多いし、喋りしすぎてはいけませんね。

短い短編が沢山入ってるので、とっても読みやすいです。そして、かわいい。
うふふ(o^^o) と思いながら楽しく読めます。

読みやすいけれど、でも、かわいいだけじゃないです。さらっと数ページで書かれてますが、深いです。

私はこの間、出張のおともに持って行って。
新幹線や電車で楽しげに読んだら急に泣きそうになって。
困りました。
で、中断してホテルで。

これ、いいでしょ。
12405216_898560526918373_1003190758_o_convert_20151223170608.jpg

去年の夏葉社フェアのときに作った、島田さん似顔絵ブックカバー。皆さんのは緑と白ですが、1枚だけ長谷川さんが作ってくれてて。
使わずに置いてたのですが、や!今じゃん!と思って。(笑)

かわいい夫にぴったりでしょ。
12415823_898560516918374_509802629_o_convert_20151223170657.jpg

12415505_898560520251707_1357224225_o_convert_20151223170631.jpg


どのお話も好きです。
共感したり、あ、そんな考え方もあるなあと興味深く読んだり。くすくすしたり。ほんわかしたり。
ちょっと苦しくなったり。
激しくではなく、優しく心が色んなところに動きました。

私が印象深かったのは、「孫にあいたい」と「穴は永遠に空いたまま」です。
これはもしかすると、読むたびに、その時その時で変わるかもしれませんが。。。
また繰り返し開いてみたくなる本です。

そして、私は山崎ナオコーラさんの本を初めて読んで。
少し山崎ナオコーラさんの事を知れて。
小説も読みたくなりました。

また新しく繋がるのは読書の楽しいところですね。

そして、山崎ナオコーラさんを通してみえる、かわいい夫さんを思い浮かべ、私も本屋(私は古本屋ですが)もっともっと頑張ろうーって思ったり。

是非手にとってみて下さいね(^ν^)

改めてかわいい夫のこと、また書くかもです!(笑)

楽しい1日を⭐️

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索