先月、長谷川書店さんで。

先月、長谷川書店さんで。

おはようございます。

書こうと思いながら、年末年始バタバタしてしまって、書けずにいました。
先月、去年になっちゃいますが、長谷川書店さんへ行ってきました。
やっと見られました。
「うらたじゅん鉛筆画展」〜川崎彰彦「くぬぎ丘雑記」の挿し絵と思い出〜
12489979_906330369474722_1503274227_o_convert_20160106164315.jpg

12510218_906330359474723_67183088_o_convert_20160106165126.jpg

12499056_906330339474725_2030819397_o_convert_20160106164928.jpg


優しい絵が、優しく並んでいました。

うらたじゅんさんからの素敵な言葉もありました。

草花や虫たち
小さな命たちにむける
川崎さんのまなざしの深さ
行間から こぼれおちる
かなしみ や よろこび
形にならない気配
そんなものたちを大切にしたくて
淡く やわらかな
鉛筆画にしました。

うらたじゅん


12490094_906330352808057_1596150382_o_convert_20160106164427.jpg



展示は15日(金)まで。後1週間ほどですが、まだのかた是非。
貴重な本も沢山並べられています。

形あるもの以外のものも きっと 感じ
そっと連れて帰って これますよ。
そんな展示であり、そんな場所です。

是非。

長谷川書店さんは阪急水無瀬駅改札でてすぐ右前です。
JR島本駅から徒歩10分弱。


素敵な素敵な本屋さんです。


私が行ったのはクリスマスイブだったのでイルミネーションもあちらこちらに。綺麗でしたよ。
12494315_906330276141398_2028668542_o_convert_20160106164846.jpg

私はお隣GOさんでチキンカレーを食べました。
12510881_906330249474734_1957644071_o_convert_20160106165153.jpg

12509925_906330259474733_2004067926_o_convert_20160106165102.jpg

GOさんいつも優しくて気さく。こちらもおすすめです(^ν^)

そして、長谷川書店さんでのお買い物。
もう半分以上読んでしまいましたが。。
あ、後2冊だ。
12511191_906330472808045_1005612858_o_convert_20160106165234.jpg

川崎さんの本は「夜がらすの記」を。
あと、一目惚れ、ずっきゅーんとなった本。
永井さんの「みんなねている」
12499159_906330502808042_114501423_o_convert_20160106165002.jpg

12499486_906330509474708_973786194_o_convert_20160106165032.jpg

12494047_906330529474706_333813583_o_convert_20160106164731.jpg

12494621_906330522808040_1396548999_o_convert_20160106164803.jpg


すごくすごく素敵な本と出会えてすごく嬉しくなりました。
長谷川書店さんに行くと、ただ読みたいって本だけでなく(読みたくなる本もとっても大事ですが)、
あ、今日はこの本と出会えたなあーと思える本と出会えるのです。
そこが一番好きなとこかな。
長谷川書店さんの。

すてきな本屋さんです。


あ、乾知恵さんの「月」もやっとみれました。
とっても嬉しかった。
12490098_906330382808054_1138689767_o_convert_20160106164651.jpg

みなさんも是非遊びに行ってみてくださいね。


さて!今日はおひさまゆうびん舎定休日ですが、営業致します。
もしかしたらちょっと朝用事を済ませに出るかもしれないので、念のため11時くらいから。
すみません。
行かないかもしれませんが。
(9日土曜日は臨時休業となります。)



では本日どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
読書  ←読書 【2016年01月】の更新記事一覧 →本の入荷  本の入荷
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索