暮らしのヒント

暮らしのヒント

おはようございます。

先日入荷した本から。

暮らしのヒント集
暮らしの手帖社
12562358_911381128969646_527334048_o_convert_20160116171200.jpg

12557882_911381118969647_1177926181_o_convert_20160116171228.jpg


しあわせな暮らしとは、
目に見えない心持ちや、
ちょっとした工夫、
やさしさ、ていねいさです。




46 明日は起き抜けに行進曲をかけてみましょう。支度がテキパキとはかどるみたいです。

53 ときには家のなかでの休暇を楽しみましょう。何もしない一日と決めて、心とからだを休めるのも、充実した休暇のひとつです。

60 いやなことが起きてばかりいるあなたへ。いやなことがいっぱい貯まると、幸運と交換することかわできるといいます。

263 詩を朗読しましょう。思い切り気取って読んでみると、思いのほか楽しいものです。

272 さみしさや切なさはいいものです。それは向き合ったり、たたかうものではなく、抱きしめてあげましょう。

275 腹をくくれば、たいていの物事は動きます。腹をくくるとは勇気で支えた強い決意です。

453 暮らしや仕事のなかで、あいさつはとても大切です。どんなときでも、心であいさつをすることを忘れないように。あいさつはあなたをまもります。



ぱらぱらめくりながら、目についた言葉を読んでみるだけで、なんだか気持ちがすっきりしてきますよ。



本日もよろしくお願いします(^ν^)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索