3月のこと

3月のこと

おはようございます。

本日定休日です。
作業しに出て行くのですが、何時になるやら。。。。
19時までの時間で作業するときは、ドア開けておきますね。
辟。鬘・1_convert_20160127164821
あ、画像は内容に全く関係ない、いつもの千葉動物公園のローラでお届け(笑)


まだ1月の終わりですが、昨日はぼーっと3月の事を考えたりしてました。

3月。
2011年の3月1日におひさまゆうびん舎オープンしました。
もうすぐ丸五年。5周年を迎えて6年目に入ります。

辟。鬘・2_convert_20160127164859

そして。
おはなし隊。
私は2000年3月にキャラバンカーが2台になって、関西メンバーができた時のスタート。
もうすぐ丸16年!!
17年目に入ります。

辟。鬘・3_convert_20160127164927

私が生まれて一番長く続けている事です。
続けてこれてるのは家族が応援してくれてるから。
ほんとに感謝してます。
昔ね、おはなし隊始めた頃は時刻表を持ち歩いてたのですが、私がどんくさすぎて妹が時刻表の見るページに付箋を貼ってくれてました(笑)
何度迷子になったことでしょう。。。今もなってますが(笑)

でも思い出は沢山で、沢山の方とも、沢山の子どもたちとも出会いました。

一つ一つの事が、今の私の力となっています。
辟。鬘・_convert_20160127170844

体調の事や、色んな事でやめようかと思ったことも何度もあるのですが、現場で子どもたちに会うと全部忘れちゃうんですよね。
絵本を楽しんでる子どもたちの表情の移り変わりを、全ての人に見せてあげたい。


10年以上前ですが、色々あって毎日クタクタ出だったとき。
ある日特別クタクタになって帰宅した時に、おはなし隊で訪問した子どもたちからお手紙が届いてて、あー、私にはこれがある。何もなくてもおはなし隊があるとおもって。
その時号泣して、その時の事がずっと心の支えになってたりするのです。


おひさまゆうびん舎も。
今、色んな人の顔が浮かびます。
ほんとに沢山の。

だから、私は頑張りたい。


いっぱいの元気で。


なんだか、今日はまじめ(笑)


ごめんなさい。


今日も楽しい一日を。
楽しい企画、また色々、考えますね!(^O^)



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索