おひさま ふふふ フェスティバルのことを少しずつ。その5

おひさま ふふふ フェスティバルのことを少しずつ。その5

本日3回目のブログアップです。

明日、ピンポンズさんのライブをトンカ書店さんで見るので先に少しでもやっぱり書いちゃおうと思って。
今日では終わらないと思うけれど。
おひさまふふふフェスティバルのお話の続きです。

ピンポンズさんのライブの後、5分休憩。
そして、夏葉社島田さんと世田谷ピンポンズさんのトーク。

12900032_950137601760665_2114758628_n_convert_20160324141457.jpg
この↑写真はお客さんが撮って下さったもの。

お話は、お二人それぞれが経験した暗黒時代の話からスタートしました。
孤独な日々のお話。
お二人ともそういう時代があったから
今、お二人が作り出してる世界は
温かいのだろうなあと思う。
寂しさを知ってる人の優しさ。

12896295_950137688427323_1554199023_o_convert_20160324141255.jpg

12887418_950137665093992_708072488_o_convert_20160324141152.jpg

ピンポンズさんの歌を作るときのお話もあって。

ピンポンズさんの歌は曲より先に言葉があると言われてた。
それが、何故かすごく嬉しかった。
ピンポンズさんの歌う言葉が好きだからかな。

私が言葉というものが好きだからかな。

それはわからないけれど。

でもやっぱりなんか嬉しかった。


そして、そして、やっぱり。
印象に残ったのは
ハンプティ!

(笑)

私の無茶ぶりに応えて下さった島田さん。
やっぱ島田さんいいです。
素敵です。

ハンプティってなあに?って方、また聞いて下さい。
いいもの見せたげます(笑)

この後、島田さんがピンポンズさんに今、おひさまの歌を。
と無茶ぶりをされて、私、もうこれ以上何かうれしいことされたらパンクしちゃいそうで、そして、ピンポンズさん困らせたくなくって、ストップさせてしまった。
後からお客さんに、作って貰ったら良かったのにと言われましたが、でも歌って頂いたハッピーバースデー すごく嬉しかった。
その時もいっぱいいっぱいで録画忘れた。。。。
来月の誕生日にこっそりにんまり一人で聞きたかったな。。。(笑)

最後にお客さんたち一人一人皆さんに紹介したかったのだけど、書いた手紙を渡してると手が震えてきて、全然うまく伝えられなかった。それがちょっと後悔です。
皆さんごめんなさい。
お手紙ももうちょっとうまくかければ良かったのだけど、うまく書けなかった。


皆さん!大好きです!
12874251_950140325093726_560688480_o_convert_20160324144156.jpg
とっても!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索