カツラ美容室別室

カツラ美容室別室

おはようございます。

ごめんなさい。
今日は臨時休業させて頂きます。
三宮サンボーホールひょうご大古本市へ。
14時から世田谷ピンポンズさんのライブがありますよー!
皆さまも是非。

そして昨日からの読書のお話。


カツラ美容室別室
山崎ナオコーラさん
12980817_963241537116938_1917526477_o_convert_20160408114009.jpg

相手の心を覗くことは、相手の心を予想することとは違う。ただひたすら注意深く、全身を耳にして耳を澄ますのだ。答えは出さない。相手の心がわかることはないから。ただ、自分たちが平均台の上にいるということを知っておく。理解は不可能で、誤解だけが可能。知らないということを深めたくて、心を覗くのだ。

ナオコーラさんの本はいつも抜き出して伝えたい所だらけで、逆に抜き出せなくなる。
ここも、あそこもって。
とにかく何かの気持ちとか考えとか状況とか、表現の仕方がすごい。

読みながら私の、私自身の中にある心を、がしっ!って強く握られて、くーーーーってなる。

こんな説明しかできなくてごめんなさい。
でも、この本を読みながら何度もそうなって。
私の心の弱い部分のところも真っすぐにいつも叩かれる感じ。
でも、納得するの。


そして、物語の登場人物以外のところでも色んな時間が何かいい感じで。
ファミレスの隣の席の家族とか、美術館の監視の人とか。

物語の時間と生活と気持ちがみえる。


やっぱりナオコーラさんいいな。
ほんとまだまだ追いかけますよ。



12970393_963317303776028_199375755_o_convert_20160408114625.jpg
今日もいい一日を☆☆
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索