くまくまちゃんと高橋和枝さん その1

くまくまちゃんと高橋和枝さん その1

おはようございます。

先日23日のくまくまちゃんを描こう♪のイベントの事。
私も緊張して記憶が曖昧になっちゃってるとこもありますが、
素敵な時間を振り返りながら、お伝えしていきますね。

くまくまちゃんはコピックという画材で描かれてるのですが、高橋さんのコピック愛がすごい!って話をお聞きしたり。
コピックと高橋和枝さんの関係性とかね(●´ω`●)
面白かったー。
そして、なんだか画材がとても近く感じられました。
私もコピックと関係を築きたい(笑)
他の画材との事も色々教えて貰いました。

絵本作家デビューした時のお話や。
くまくまちゃんの事。

なんと!「くまくまちゃん」と「くまくまちゃんのいえ」のラフを見せて頂きました☆☆
13078269_972958019478623_831252593_o_convert_20160424160451.jpg

くまくまちゃんの描き方の説明を聞きます。
13064067_972958072811951_2111874795_o_convert_20160424160601.jpg

13052663_972958139478611_1765344060_o_convert_20160424160639.jpg

くまくまちゃんはこの3色を使います。
13062676_972622476178844_1951245627_o_convert_20160424022733.jpg

目や鼻、口と手はこちら。
13072168_972958559478569_1459981871_o_convert_20160424160947.jpg

さて!描いていきます。
最初はみんなドキドキで。
でもとっても和やかにスタート。

続き又、後で書きますねー。
さて。
色々がいっぱい詰まってきました。
私も気合いいれます。

楽しいことまだまだ続きますよー
色んな準備楽しみながら、頑張りますね☆


本日もよろしくお願いいたします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索