バンビオ長谷川ゴーゴーツアー その3

バンビオ長谷川ゴーゴーツアー その3

おはようございます。

今日は定休日ですが、お昼13時くらいから営業しますね。

昨日もう一回書こうと思っていたのですが、そのままになってしまってごめんなさい。
ゴーゴーツアーの事の続きです。
そうそう、たこ勇さんのこと。

たこ勇さんの事は、長谷川さんやいかめがねすーすーから聞いていて、1年前のゴーゴーツアーの時に初めてお伺いしたのです。
島本のソウルフードと言われるだけあり、美味しくって。
そして、お店のおじいさんとおばあさんがとっても素敵で、楽しくって一度にファンになっちゃったお店でした。
それが、その後すぐにお店を閉められてて。
ずっと気になってて。
島本に行くたびに閉まってるシャッターを寂しく思いながら見てました。

それが、又みんなとゴーゴーツアー行く数日前に開いた!と聞いて。
飛び上がるほど嬉しかった。

わーい(*´▽`*)です。

キャベツくんは再会に喜び、ジャミラも初めてのたこ勇さんにテンション上がってます(笑)
13010220_968174896623602_2053507295_o_convert_20160427164707.jpg

ジャミラが「ビール飲めー」というので(*´з`)
飲みました(笑)
13000621_968174886623603_1449227058_o_convert_20160427164744.jpg

お昼ですが、5人中、3人ね。
+.(*'v`*)+
12986336_968174873290271_1463466602_o_convert_20160427164621.jpg

このたこ焼きは味付きでソースはかけません。
二杯酢&七味で。
13010065_968174853290273_510799547_o_convert_20160427164857.jpg

10個300円だったかな。
(曖昧な記憶でごめんなさい。)

とにかく安くってとっても美味しい。

書いてるとまた食べたくなっちゃいます。


実はおじいさんとおばあさんにはお会いできませんでした。
以前アルバイトをされてた方がお店を開けられてました。
お店には沢山のお花と、次々とお客さん。

聞くのは色々考えすぎて、心配でちょっと怖かったのですが、でも頑張ってきいてみました。
体調悪くなってお店閉めてらっしゃったけど、おじいさんとおばあさんはお元気でお家でゆっくりされてると。
すごく嬉しかった。
あ、今の方も素敵な方たちでした☆


そして、またこうやって町の味を守って行かれるというのはほんとに素敵な事だなあと思いました。

愛されるお店。
愛される町。

素敵です。

さて。

愛する本屋さん長谷川書店さんへ向かいます。


続く。


本日もよろしくお願いいたします(●´ω`●)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索