レーモン・クノー

レーモン・クノー

おはようございます。

今、読んでる本のお話。
文体練習
レーモン・クノー 朝比奈弘治 訳

13148219_981330861974672_1161065721_o_convert_20160508173317.jpg

この本は、常連のお客さまと本のお話を色々としていて、教えて貰って。
内容を聞くと、すごく興味深くて。
検索してみたら、ぽんと買って見るには、、、
私は簡単に手が出なくて。

で、この本を持ってそうな、これまた常連さんに聞いてみると、やっぱり!
持ってて貸して下さいました。

これは、すごい。

ああ 本って。
言葉って。
表現するって。

すごいなあと思いました。

一つの出来事を色んな文体、、
100通りの文体で表現してるのです。

これは訳者の方もほんとにすごいなあ。

13169948_981330858641339_534202474_o_convert_20160508173558.jpg

13112591_981330841974674_1053501461_o_convert_20160508174125.jpg

13170771_981330831974675_2114053415_o_convert_20160508173628.jpg

13148402_981330828641342_1919644949_o_convert_20160508173808.jpg

確かに!

今、20通りくらい読んだのですが面白いです。

ゆっくりと読みたくて、他の本と並行しながら今、読んでいます。
もう1冊も常連さんにおすすめされた、まだ読んだことなかった作家さん。

本屋ですが、お客さんと情報交換したり、貸し借りしたり。
色んな本を伝えることも、教えて貰うことも楽しいです。

色んな本に触れたいな。


でも、そう思いながら、そろそろ本屋さんにまだ未読の山崎ナオコーラさんの本を買いに行って読みたいなあ。
姫路のジュンク堂さん。。。
私の未読の(わがまま。。笑) ナオコーラさんの本全部置いてくれないかなあ。
順番に買いに行きますよ。。。。笑


本日もよろしくお願いいたします(●´ω`●)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索