本のお手紙。。

本のお手紙。。

おはようございます。
26日までおはなし隊のため、お休みさせて頂いています。
ご迷惑をおかけしてますが、よろしくお願いいたします。

『本のお手紙』
どこかの誰かに本のことを
独り言ようにお便り。


童謡 童謡に触発された短編集
吉行淳之介

13214924_987085804732511_528361303_o_convert_20160518005447.jpg


一篇の童謡から生まれた物語。
吉行淳之介さんの世界。


童謡ってものも吉行淳之介さんの書くものも
どこかちょっと怖い。

でも。

中で吉行淳之介さんも言ってるんだけどね、


無邪気ともいえるような残酷さは面白い


私もね、そう感じてるの。
うわあって思いながらね。
そこに何がみえてるのかな。

嫌悪感のない怖さ。
面白いって思ってる。


この本と片山健さんの絵、あってるなあ。
ホントはね、
この手の片山さんの絵、怖いのだけど、、、、
本とあってるなあって。




『本のお手紙』展は6月と7月に。


今日もいい一日を☆
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
充電。  ←充電。 【2016年05月】の更新記事一覧 →本のお手紙。。。  本のお手紙。。。
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索