「本のお手紙」展 ゾウの家にやってきた赤アリ

「本のお手紙」展 ゾウの家にやってきた赤アリ

おはようございます。

6月、7月のフェア。
「本のお手紙」展。

本にお手紙を添えての展示販売です。
どこかの誰かに本のことを、独り言のようにお手紙。



ゾウの家にやってきた赤アリ
カタリーナ・ヴァルクス 作・絵 伏見操 訳

13313449_993910910716667_717270308_o_convert_20160529230550.jpg


ゾウのドクター・フレッドと赤アリのココ・デュビュッフェ。

小さな赤アリと大きなゾウが一緒に暮らすお話。
ほら。 ね。
もう、そう聞くだけで自然と微笑んじゃうでしょ。

あたたかで、くすっと笑いたくなるお話。
カタリーナ・ヴァルクスはお話も絵もあたたかで、好き。



なぞなぞ 言うよ!

「毎日、あついあついと言っている、きいろいものは、なあんだ?」


答えはこの本を読んだ人のお楽しみ☆
赤アリ ココからのなぞなぞ。


なんだそりゃ!な答えが待ってるよ。
あはは。





この本のお手紙展、皆さんにお返事貰えたらいいなあって思っています。
買って下さった本のお手紙、お返事でも、皆さんのすきな本をお手紙にして下さっても。
ブログで紹介させて頂けたらと思っていて。
勿論お名前はペンネームでも大丈夫ですよ。

展示始まったら又、このことも改めて書きますね。

明日、6月の日程もアップしようと思っています。
6月から8月はおはなし隊の勤務が関西方面なので
日帰りでとびとびに入ります。
しばらく変則的な(いつもそうですが、さらに。。)
日程の営業日となります。
お迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いいたします。
あ、あと、今のピンポンズさんのツアーとか、島本の古本市出店など。。。
色々の6月になりそうです。
私も今日からかなりハードな毎日に突入しそうです。。。
どきどき。。。


でも、楽しみながらやっていくので
よろしくお願いいたします!

営業日確認などお気軽にお電話して下さいね。
079-288-6597
毎日のブログでもその都度お知らせしますね☆


本日もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
本の入荷。  ←本の入荷。 【2016年05月】の更新記事一覧 →絵本の入荷  絵本の入荷
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索