「本のお手紙」展 『ジューシー』ってなんですか

「本のお手紙」展 『ジューシー』ってなんですか

おはようございます(●´ω`●)

開催中のフェア。
「本のお手紙」展
本にお手紙を添えての展示販売。
どこかの誰かに本のことを、独り言のようにお手紙。


『ジューシー』 ってなんですか
山崎ナオコーラ
13446379_1003693096405115_884685811_o_convert_20160614154949.jpg



この本は職場小説で。

仕事を詩的に描くってどういう感じいう感じかな、って思ったんだけどね。

詩的。

わかる。

ナオコーラさんの文章はいつもね、
言葉以上の何かがすーーっと胸にくるの。

すーーっと。。。
いや、違う。
もっとドッキュンと強くかな。

『ジューシー』って何かなんて忘れちゃうくらいに。

例えば

「 先に続く仕事や、実りのある恋だけが、人間を成熟へと向かわせるわけではない。ストーリーからこぼれる会話が人生を作るのだ。」

「 誰にも読めない流れるような字を書いて、郵便屋さんにも届けられない手紙をだそう」


ドッキュン
きた?



山崎ナオコーラさん。
この本も好きです。
ナオコーラさん すごくいいです。
今読んでる「男ともだちを作ろう」もとても良くて。
読み終わるのが嫌で、わざと間に違う本を読んだりして、ゆっくり読んでます。

そして私がナオコーラさんにはまったきっかけの本。
「かわいい夫」夏葉社刊。
この本、ほんといいです。

まだまだミニフェア開催中です。
13262372_986843814756710_638143866_o_convert_20160517224921.jpg

是非。

明日は木曜日定休日でお休みさせて頂きます。
わたしはおはなし隊へ。

18日、19日は島本の古本市へ出店の為、お店の方は臨時休業させて頂きます。
島本でお会い出来たら嬉しいです。


色々ご迷惑をおかけしますが、本日もよろしくお願いします!
(本日は通常営業です。)

ヾ(o´∀`o)ノ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索