本のお手紙展 ゾウの鼻が長いわけ

本のお手紙展 ゾウの鼻が長いわけ

おはようございます。

開催中の本のお手紙展。

どこかの誰かにつぶやくようにお手紙かきながら、本の紹介をしています。

なんだか、やっぱりパソコンだめで、スマホもうまく写真をアップロードできなかった、、(・_・;
多分、私がわかってないだけだと思いますが。。
本の写真なくてごめんなさーい。

ゾウの鼻が長いわけ
キプリングのなぜなぜ話
ラドヤード・キプリング・作 藤松玲子・訳



ゾウの鼻はなぜ長いの?

ラクダにこぶがついたのはどうして?

えーーー!?
うそ、うそ。
って言いながら笑っちゃうね。

ポッポコぺー
ポッポコぺー

面白がってなまけてると、
ほんとにこぶが出来ちゃうかもしれないよ。

さてさて。
ほんとの話か、嘘のお話なのか。

でも、こんなお話寝る前にちょっとしてもらえたら
しあわせだなあ。

私もね、
子どもの頃、こんな風にウソみたいなお話
(嘘だったけど。。笑)
してもらったなあって


おもいだしちゃった




これも展示始まった頃の写真ですが、、


今日は定休日ですが、お昼過ぎからでてこようと思っています。13時にはオープン予定です。
多分、明日また沢山本が入荷すると思うので、色々準備も。

土曜日は長谷川書店さんでのピンポンズさんLIVEへ、、行かせてくださいね。
夕方15時半くらいまでの営業です。
ごめんなさい。
またちゃんとかきますね⭐️

本日もよろしくお願いします
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索