「本のお手紙」展 いっぽんの鉛筆のむこうに

「本のお手紙」展 いっぽんの鉛筆のむこうに

本日2回目のブログアップです。

開催中の「本のお手紙展」
どこかの誰かにつぶやくようにお手紙を書きながら本の紹介を。



いっぽんの鉛筆のむこうに
谷川俊太郎・文 坂井信彦ほか写真 堀内誠一・絵

13509415_1009312372509854_58773120_o_convert_20160623144031.jpg


私たちの身の回りには沢山のもので溢れている。

どんなものも、ちちんぷいのぷいって、魔法のように、突然現れるものでもなく。

色んな、沢山の人の手を通って。

色んな、沢山の人の人生を通って。


いっぽんの鉛筆のむこうにも。

色んな、色んな、


そうして、今、ここにあって。
そうして又、色んな、時間を重ねるね。

一つのもの。
その向こうにみえるもの。




ここ数日、ちょこちょこした買い取りがいくつか。
ほぼ絵本児童書ですが、そのまま出してしまいました。
全部で15冊くらいです。
またあさってみてくださいね。

おひさまゆうびん舎BGM 世田谷ピンポンズさん「僕は持て余した大きなそれを、」リピート リピート リピート中。
7月7日(木)発売です。
ぜひ聴きに来て下さい。


本日もよろしくお願いします(*´ω`*)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索