「本のお手紙」展  すきです げんこつじいさん

「本のお手紙」展  すきです げんこつじいさん

おはようございます。

「本のお手紙展 」
どこかの誰かにつぶやくようにお手紙書いて本の紹介を。


すきです げんこつじいさん
長崎源之助 さく 福田庄助 え
13621677_1019672134807211_449801572_o_convert_20160710132346.jpg


高い えだに よじのぼると とおくの とおくまで よく見えました。

とおくの とおくまで 見える、たかい たかーいエノキの木。
エノキの木のひみつ なんだろね。

あさひパン屋のげんこつじいさん。

昔はきっとこういうおじいさんが どこもいたんだろな。
そうやって子どもたちのそばに。

げんこつじいさんのお話を 私も一緒にそばで聞いてるような、そんな気持ちになった。

昔のこと。
ずっと昔のこと。

きっと そうやって ずっと ずっと先に続いてく。
そんな気がしました。



今日もおはなし隊でお休みさせて貰ってるのですが、
昨日ほど近くはないものの、多分17時半にはお店に戻って来れるかなあと思っています。
戻って来たら、お店営業しますね。
お問い合わせもお気軽に。
079-288-6597

私もやることは沢山あるので、ごそごそやってます。

今週は後、15日と16日もおはなし隊でお休みさせてもらいます。
15日はもうちょっと遅いかもですが、16日もこんな感じで営業出来ると思います。

定休日の木曜日は朝1時間だけゆっくりさせ貰って、11時から営業しますね。
またその都度、お知らせしますね。

今日はね、全校生参加の小学校でのおはなし会もあってわくわくしてます。


子どもたちと絵本挟んで笑顔になれる時間♪



本日も楽しい一日に☆

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索