高橋和枝さん。

高橋和枝さん。

おはようございます。

今日はおはなし隊へ。
お店の方は臨時休業させて頂いています。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
私は兵庫県最後の訪問。
来週から大阪府です。
とりあえず来週は、私の担当は9日(火)と12日(金)で、その二日間が臨時休業となります。
色々とご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

そして、久しぶりに私の大好きな絵本作家さん。
「高橋和枝さん」のことを。
12999521_965211960253229_1776453513_o_convert_20160411183646.jpg

これも、ずっと書きたいと思いながら、日がたってしまってるのですが、書きたかったのです。

お客さんがね、古いMOEを持ってきて下さって、記事を見せて下さいました。
(MOE頂いちゃいました)

日本のいい絵本あります特集の中。
世界中で活躍する絵本作家が好きなニッポンの絵本という項目があってね。
ディック・ブルーナさんが高橋和枝さんのことも取り上げてらっしゃる!
尊敬してるって☆
13633477_1019672188140539_689188199_o_convert_20160801132735.jpg
ディック・ブルーナさんみなさん知ってると思いますが、オランダのグラフィックデザイナーであり、絵本作家さん。
世界的に有名な。
そう。ミッフィー(うさこちゃん)の方ですよ。

miffy-dick-bruna-60th-1_convert_20160802170915.jpg


それに、こちらも世界的に有名なオーストラリアの絵本画家のリスベート・ツヴェルガーさんも、去年だったかな、ネットの記事で高橋和枝さん、くまくまちゃんのことを、ものすごく褒めてらしたんですよ。
ツヴェルガーさんの絵もきっと見られてる方、多いと思います。
136565476191213105010_convert_20160802164514.jpg
ね。

やっぱり高橋和枝さん、すごいなあ。
素敵だなあ。
嬉しいな。

教えてもらってから日がたってしまいましたが、書きたかったんです(●´ω`●)

やっとかけて嬉しい。。。


こういうことが 沢山あります(*゚ェ゚*)



今日もいいいちにちを
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索