読書の話。

読書の話。

おはようございます。
今日から私はおはなし隊へ。
16日(金)までお店はお休みです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

大分県まで結構道中長いので、沢山本が読めたらいいなあと思っています。
きっと半分くらいは寝ちゃいそうですが。。
それでも長旅。
読書楽しみます。

先日読み終わった、保坂和志さんの「季節の記憶」
そして今、途中でもう少しで読み終わりの「もう一つの季節」
続編です。
14303685_1067989106642180_638343201_o_convert_20160911160640.jpg

好きな世界です。
ゆったりと読みたくなる本。

保坂和志さんの本は、ハレクモさんの影響で読み始めて。
以前、見つけた時に色々買ってたのです。

そして、これはまだ未読で本棚に置いたままだったのですが、先日の島田さんのトークイベントの時に島田さんの読んできた本のお話をして下さって。
今回フェアの特典の文集にもあります。「夏葉社の100冊」に「季節の記憶」がはいっていて。

引っ張り出してきて読みました。
続いて続編も。


14215505_1067989239975500_1480116557_o_convert_20160911161638.jpg

時々、この夏葉社の100冊からの本を読書していきたいです。

そして、次に読もうと思っているのが、
開高健さん。
14273504_1067989043308853_1180469337_o_convert_20160911160857.jpg

色んな人に開高さん薦められながら、まだ未読の作家さん。
常連さんがプレゼントして下さったので、これをきっかけに読んでみようと。

ちらっと1、2ページ読んでみたら、物ごとの表現の仕方に、わ!と思っていて、読むのが楽しみです。

自分でばかり本を読んでいると、ほんとに私はずっと同じ人ばかり読んじゃうので、教えて貰いながら、色々読んでいきたいです。

又、色々読書のお話も皆さんとしたいな。



いい一日を。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
明日から  ←明日から 【2016年09月】の更新記事一覧 →姫路卓球倶楽部  姫路卓球倶楽部
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索