絵本と人。

絵本と人。

おはようございます。

16日までおはなし隊のため、お店の方はおやすみさせて頂いています。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

今、大分にきてるのですが、昨日15年ぶりくらいにとっても懐かしく嬉しい方と会えました。

おはなし隊始めて16年半。

まだ始めた頃に他県でお会いした方。

その方に1週間前に打ち合わせのお電話をした時に、以前に⚪️⚪️県で会った事が、と言われた瞬間に、ぶわっと読んで貰った絵本が思い出されて。
ほんとに不思議なほど、覚えてた。

その方に15年前に読んで貰って大好きになった、絵本。
「タンタンのハンカチ」


大きくなあれ ハンカチ カーチカチ



ぐんぐん 夕日。



タンタンいるよ。



15年前に私が感じたままの反応を子どもたちが。


15年ぶりに読んで下さった。
その方との思い出の絵本。

絵本の力。

そして、やっぱりそこには読んでくれる人がいて。
ああ、そこにやっぱり人がいるってことを、今日改めて、じん と、感激しました。

うまく言えないのですが。

絵本の横に人がいて。
そこに子どもたちの笑顔があって。

うれしいな。

うれしいな。

そんな風に思いました。

昨日は降水確率が高かったんですが、ぐんぐん晴れて。山や空や海にも元気もらいました。



今日もまた、子どもたちと。


いい1日を。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索