かこさとしのたべものえほん

かこさとしのたべものえほん

おはようございます。

かこさとしのたべものえほん 10巻セット


みてください たべてください。
おいしい絵本。

いただきます おいしいね。
うんまいね うれしいね。
たのしいね しあわせね。
ちからがつくね。

ごちそうさま ありがとう。

たべものでからだとこころをつくる絵本。



食べ物の素材別にテーマを設定し、全巻かこさとしさんの構成と文でこども目線で語られる、楽しいたべものの世界。
10巻セットです。

おこさんにもとってもわかりやすい。
是非、読んであげながら一緒に、たべものの事色んなお話して欲しいな。

例えば1巻。
ごはんですよ おもちですよ






こどもたちの身近な知ってる日常のお米のかたちから、わかりやすく。
そして、知るという喜びも。
作ってくれる人も見えてくる温かいつくりです。

そして、こんなページはきっと。

こどもたちの「えー!」
って言いながら楽しむ笑顔が見えてきますね。






お米、麦、お肉、その他色々たべもののこと。
美味しく、楽しく。

セット売価6500円です。
(定価19440円の絵本です)
本も綺麗ですよ。


明日からおはなし隊で7日までお休みさせていただきますね。ご迷惑をおかけします。

本日もよろしくお願いします♪( ´▽`)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索