りすのでんわは紙粘土製

りすのでんわは紙粘土製

おはようございます。

りすでんわってごぞんじですか?


もりの中では、りす会議ってものが行われてます。
第28回目のりす会議で、「まちには でんわというべんりなものが あるらしい」と議題になったようです。

それで、りすたちは、さっそく でんわを作ってみることにしたようですよ。


背の高いアケボノスギを電信柱にみたて、、、

つるんあんだ ロープをわたして 電線に。



電線を 窓から 家の中に通し、、
その先に 粘土でつくった でんわきを 取り付けました。

粘土!?



大人のりすも こどものりすも大喜び!



さて、さて、紙粘土でつくった りすでんわ、うまく使えるかしら?

とにかく 可愛い 可愛い 絵本。
そして、とても温かいの。

是非、手にとってみて下さいね。
今なら、おひさまゆうびん舎に高橋和枝さんの素敵なサイン入りで、購入できます!
是非( ´ ▽ ` )ノ


あ、明日は定休日ですが、仕事がいっぱいあるので、お昼過ぎから営業しますね。
お問い合わせはお気軽に。
079-288-6597

今週土曜は私用のため早めの閉店となります。
あと、17日がおはなし隊のミーティングの為、臨時休業となります。

本日もよろしくお願いします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索