読書のお話

読書のお話

おはようございます。

2017年、3冊目の読書。
ハリネズミの願い


いま、まだ半分弱なんですが、
ちょっと切なく、苦しくなっています。

なので、もう1冊エッセイと並行読みしています。
エッセイは友達にプレゼントしたくて買ったので、本は内緒。あげる前に読んでる私(笑)

「ハリネズミの願い」
ハリネズミの孤独の気持ちが、自分の奥の何かと重なりあったりして、ちょっと苦しくなる。
「言葉」がそこにあって、そこにいる。
カタチはないのに、生きてるような。

ずぶずぶとそこに入ってしまいそうになります。

本って、物語って、すごいなあ。
ふと気づくと自分がいつのまにか本の中にいる。


最後、明るいといいな。


本日もよろしくお願いします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索