こどもたちのことば

こどもたちのことば

おはようございます。

昨日も少し買取あったのですが、アップ出来ないまま、棚に出してしまいました。ごめんなさい。
その中から。

「202人のこどもたち」
選者は長田弘さん。
こどもの詩の本です。


だんごむし

土の中
ほると でてくるんだんごむし
さわると まるまるだんごむし
だんごむしっておもしろいね
わたしも くるりと
まるまりたいな

(´-`).。oO(わたしも、 くるりとまるまりたい。。)





星座のように人も

星は一つ一つ点になっている
それが手をつなぐと星座になる
どれとどれがつながるか
つながって何になるか楽しみだ
人も一人一人は別だが
みんなつながっている
決して独りぼっちではない


(´-`).。oO(こどもの言葉に慰められたりする。私も何かにつながってるかな。。)


こどものことばはまっすぐ。
いつもハッとさせられる。
こころの真ん中にあることば。
そんな感じがする。

私の心の真ん中。
どんな言葉があるのかな。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大阪よりさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
MOE知りませんでしたー。
教えてくださってありがとうございます。
( ´ ▽ ` )ノ
  • #1175 おひさまゆうびん舎 
  • URL 
  • 2017.03/13 10:58 
  •  ▲EntryTop 

さっき

MOE4月号を買って 読んでたら…
55ページの MOEのおすすめ新刊絵本に くまくまちゃん3冊写真入りで出てました。
わーい。
『つつがなく愛しき日々と、誰かを思う幸せなひと時。最新刊にあわせ前2冊も復刊』
という紹介文。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索