くまくまちゃんと小学生

くまくまちゃんと小学生

こんにちは。

16日のイベントのあった日のこと。
私の姪っ子(小学1年生)が、くまくまちゃんのことが大好きでたまらなく。
絵本作家になりたい。
高橋和枝さんにどうしても会いたいと熱烈ラブコール。。。高橋さんにお願いして、イベント前に少しお時間を頂いて。
くまくまちゃん大好き小学1年生3人の女の子たち。
高橋さんに会いにやってきました。
お店に入るなり、3人はくまくまちゃんに夢中(笑)
そして緊張しながらもキャッキャっしながら高橋さんにご挨拶。

一生懸命、高橋さんに質問したりしてて。
とっても幸せな空気に包まれました。
可愛かったなあ。

↑高橋さんにコピックでのくまくまちゃんの描き方を教えて貰ったり。

みんな、ほんとに今日のことはとても素敵な思い出になったと思います。
その様子を横でみていて、涙が出そうになりました。

姪っ子は自分で描いたのを高橋さんに見てもらいに持ってきてた。くまくまちゃん。
これも可愛すぎます。


そして、学校の先生におひさまゆうびん舎への案内状まで書いてくれたらしい。。


なんだか姪っ子自慢みたいだけど(あ、半分は自慢?(笑))
でも、やっぱり絵本と子どもたちとの時間と重なるときのしあわせ感!すごいです。

高橋さんほんとにありがとうございました。

「くまくまちゃん」大人もこどももみんな大好き。
フェアも終わりが近づいてきました。
是非、見に来てくださいね⭐️
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

みどりちゃん

みどりちゃんありがとう。
みんなに見せたくなっちゃうような光景でしたよ。
  • #1186 おひさまゆうびん舎 
  • URL 
  • 2017.03/23 11:36 
  •  ▲EntryTop 

かわいい💕

このエピソード、本当ほっこりして大好きです◎

ありがとうございます

早々にありがとうございました!
また近いうちに確認させて頂きますね。

姪っ子は高橋さんにお会い出来て大喜びでした。
  • #1184 おひさまゆうびん舎 
  • URL 
  • 2017.03/22 20:47 
  •  ▲EntryTop 

かわいい

姪っ子さんの描いた くまくまちゃん カワイイ!
大好きがあふれていますね!絵の具の色合いが素敵です。
高橋さんに会えて すごく嬉しかったでしょうね(╹◡╹)♡
高橋さんも くまくまちゃん大好き3人に会えて…想像しただけで 暖かい気持ちになります。

先程 郵便局に行って来ました。ご確認 よろしくお願いします(╹◡╹)♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索