東京のこと。えほんやるすばんばんするかいしゃさん

東京のこと。えほんやるすばんばんするかいしゃさん

東京のことの続き。

そう。すみません。えほんやるすばんばんするかいしゃさんの事を聞きたい方、お待たせしました!

モンガ堂さんの次に向かったのは、絵本の古本屋さん、「えほんやるすばんばんするかいしゃ」さん。
ほんとにほんとに素敵な大好きなお店です✨






えほんやるすばんばんするかいしゃさんとの出会いはもう10年以上前。
MOEで知って。行く前から思い焦がれていた本屋さん。そうそう杉浦さやかさん表紙の「絵本好きが集まる絵本屋さん100」にも、えほんやるすばんばんするかいしゃさんのページに赤の花マル描いた付箋を貼ってます😁
初めて行った時の感動。
でも、それは、初めての時だけでなく、何回めでもとてもしあわせな気持ちになるお店。
店主の荒木さんは私より10歳近く若い男性の方なんですが、とても素敵な。すごく優しい方です。
空気感がなんともほっこりします。
実は私がまだツリーハウス時代にリトルプレスを作りたくて、えほんやるすばんばんするかいしゃさんの事を書きたくて、荒木さんに色々お話も聞かせて貰ったのに、リトルプレスって作るのすごくお金がかかるんですね。それで挫折したのですが、、、。

この何年もの間は、東京に行く機会があっても、るすばんさんの定休日とかぶってばかりで、伺えず6年ぶりぐらいに✨
とにかく嬉しかったー。

とにかく、ときめく素敵な本がたくさんで。
後、ほんとに店内の空気感がなんともいえない素敵さ。これは荒木さんの持っている空気感ですね。

何年たってもかわらない素敵さでした。

るすばんばんさんでは、高橋和枝さんと待ち合わせしていて、高橋さんとるすばんさんにいる!という喜びもまた✨ しあわせ。

そして、遠くからいつも姫路まで来てくださるOさんも駆けつけて下さり。
Oさんはるすばんさんの常連さん。
荒木さんとOさんのやりとりがまた楽しくしあわせ。

私はこの3冊を購入しました✨


右下の絵本は今月の新井緑ちゃん主催の絵本いただきますの会で読むつもり😊

なんだか興奮しすぎて、またお話に夢中になって、夢心地のまま、お店を後にしました。

いよいよ。
いよいよ、ピンポンズさんのライブへ。

続きはまた⭐️

えほんやるすばんばんするかいしゃさんは東京高円寺にあります(^ν^)みなさま、要チェックですよ。


本日も始まったばかり。
どうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大阪よりさん

いつか、是非!
  • #1249 おひさまゆうびん舎 
  • URL 
  • 2017.09/10 00:03 
  •  ▲EntryTop 

やっぱり

行ってみたいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索