読書のおはなし。

読書のおはなし。

久々に読書のおはなし。

最近バタバタしていたので、ちょっとスローペースになっている読書。
昨晩、群ようこさんの「尾崎翠」を読み終わりました。少し日がかかったなあ。


私は小説が好きで、あまりこういう本がたくさん読めてないのですが、読んで良かった。
去年末に勧められて、尾崎翠さんの小説も買って読んでたのですが、途中でいつの間にか読みかけのままになっていて。でも、尾崎翠さん自身の色んな事を少しずつ知ると、色んなお話が読みたくなりました。この本は先月モンガ堂さんで買いました。
そして、尾崎翠さんだけでなく、その周りの方たちの作家さんも。読んでいる間に林芙美子さんの本も買ってしまいました。
他にも色々気になる作家さんも数人。
一番読みたくなった素木しづさんの本は今、中々手に取るのが難しそうです。

さて。この後、尾崎翠さんを読もうか、林芙美子さんを読もうかと思いながらも、先日買った小川洋子さんの本を開いてしまいました。



読み始める前から眠かったので、まだ15ページほどですが、やっぱり好きな予感。
小川洋子さんは一番最初は好きでなかったのに、じわじわと好きになって、今は新刊書店さんで、割と手に取る作家さんです。

装丁もいつも好きな感じが多くて、手が伸びやすい。。

読みたい本がたくさん。
積読本もたくさん。
とても。楽しいです。

今年、84冊目。
不時着する 流星たち 小川洋子


あ、今日も朝イチから絵本の買取もありました。
これから作業していきますね。



本日もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索