FC2ブログ
 

まがればまがりみち

まがればまがりみち

「まがればまがりみち』
井上洋介 福音館書店
20180512175629782.jpg


ひぐれの町の
曲がり道
何が出るのか
曲がり道

20180512175743d9f.jpg


日暮れの時って何か不思議な事が起こりそうな気がしちゃいますよね。
角を曲がったら、びっくりする世界が待ってるかもしれません。

この絵本は私にとって、ちょっと思い出の絵本です。おひさまゆうびん舎の常連のおじいさんが、この絵本が大好きで5人の孫にプレゼントしたいとの事で、集めるのを少しだけお手伝いしたんです。

その時にすでに版元品切れとなっていたのですが、今ほどではなく、まだ探せば新刊書店さんに在庫もあるところもあったりした頃なんですけどね。

井上洋介さんの古い本を探してらして。
いつもこどものともの古いペーパーバッグのところで椅子に座って、本をみてらした。
よいしょ、よいしょと階段を登って来てくださり、帰るときは、これからも頑張ってね、と声をかけて下さり。時々、ハガキに小さな文字でぎっしりお手紙書いてくださってた。


亡くなられても、ずっと心にあるお客さん。



本日は定休日ですが、金曜日までおはなし隊のためお休みさせて頂いています。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


本日も良い1日を⭐️
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索