FC2ブログ
 

甥っ子と。

甥っ子と。

昨日は閉店後、ダッシュで出かけて。
甥っ子と久々に遊んだ。
実家に甥っ子がお泊りに来ていたので、私も実家に遊びに行ったのだけど。
甥っ子が連れてきた友だちと、私のキャベツくんと集合写真。
20180715001957703.jpg


あやうく、キャベツくん取られそうになって、内心ドキドキした。いや、キャベツくんだけはあげられへんねんと真剣に話した。。笑
キャベツくんとはもう10年以上一緒にいる。

甥っ子が生まれるもっともっと前からだよー。

それにしても、小学1年生ってこんなに可愛いの!ってくらい可愛くてたまらんかったなあ。。
本も読んであげたら長い話をじっと聞いてる。
このこはずっと小さい時からそうだったなあ。

いっぱい遊んで、うちに帰って。
いつもの寝る前読書。
大抵疲れていても1ページは読む。
元気な時は止まらず1冊読んでしまったりも。
いまは、吉田篤弘さんの『雲と鉛筆』
吉田さんの本はだいたいゆっくり読みたくなる。
20180715002512d43.jpg

これもそう。
だからわざとゆっくり読んだり、間に違う本を読んだりして、読み終わらないようにしてる。


でももうすぐ終わっちゃうな。

そんな夜を過ごしてます。
明日からおはなし隊で20日までお休みになります。
本日は通常営業。
あめのひのくまちゃんのフェアももうすぐ終わりです。ぜひ、見に来てくださいね。

本日もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索