FC2ブログ
 

いわむらかずおさん

いわむらかずおさん

おはようございます。

本日は定休日です。

今日は先日の姫路文学館さんに来られたいわむらかずおさんのことを。
ほんとは、私はお店があるので行けないとずっと思っていました。
それが、朝から色々、色々あって。
私も朝、おひさまのオープン前に文学館さんには一度行ったのですが、みんないわむらかずおさんに会いたい!と沢山の方々が。
すごかったです。
で、もちろん私はお店を営業していたのだけど、講演会に並んでいた姉が、なんと私と代わってくれるという。せっかくだからってお店番と代わってくれて、私もいわむらかずおさんのお話を聞くことができました。
201808061751234c3.jpg


そして、おはなし会のお部屋のセッティングにびっくり。普通はね、きっと親子で椅子で、となると思うのですよ。でもね、前にバーンとゴザを敷かれた文学館さん、すごいなあ!と思いました。
いや、勿論、子供たちのことですから、退屈もするし、元々落ち着いて聞けない子も沢山いて、ワチャワチャしてました。
でも、子供たちに!という文学館さんのお気持ちがすごいなあと感動しました。
そして、いわむらかずおさん。
ほんとに、嫌な顔ひとつせず、ニコニコと。
楽しいお話をして下さいました。
後からみんな、その事にとても感動されてました。まさにお人柄の良さが1度に感じられました。
色んなハプニングもにこにこと楽しく受け止められて。

ああ やっぱり 温かな絵本のままの方だなあと。

そして、自然の中で。
生きものを慈しみ、大切に思ってらして。
生きもののことを愛してらっしゃるお気持ちがとても伝わりました。

牛の鳴き真似や、リスのくるみの食べ方とか!
お上手でしたね! 笑
とても楽しく聞かせてもらいました。

20180806175857db5.jpg


20180806175913a9a.jpg


とてもとてもたのしく、ほかほかとあたたかな時間を過ごさていただきました。

いわむらかずおさん。
姫路文学館さん。
ほんとにありがとうございました。

20180806180034f53.jpg


姫路文学館さんで開催中の『いわむらかずおの世界』展はまだまだ9月2日までされています。
いわむらかずおさんの素敵な世界を是非、感じてくださいね。まだクラルテさんの人形劇など楽しい催しも⭐️
チェックしてみてくださいね。

私も、もう一度ゆっくりと展示みにいこうと思っています。

今日はおひさまゆうびん舎は定休日です。
明日からまたどうぞよろしくお願いします⭐️
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索