FC2ブログ
 

月と珈琲、電信柱

月と珈琲、電信柱

おはようございます。

先週、京都のホホホ座さんで購入した、
山川直人さんの「月と珈琲、電信柱」
201808191424061e0.jpg


ほんとはね、山川直人さんの本は喫茶店で、開いたり、読んだり、撮ったりしたかったのだけど、中々喫茶店に行ける日がなかった。

今度喫茶店で再読しようかな。
読むと珈琲が飲みたくなる。

普段、殆ど漫画は買わなくて、あ、益田ミリさんは買いますね。でも、この日はピンポンズさんとお会いしたので、ピンポンズさんと会うと山川直人さんの本を読みたくなったりもするのです。笑

どれも良かったけれど、私個人的には、「なんだかお気の毒」と、「ナポリタンの夢」が好きでした。あ、「火星人との夏」も好きだなあ。


山川直人さんの漫画に時々、小山清さんの本とかがさり気なく描かれていたりする事があるので、結構ゆっくり絵をみながら読むのですが、知ってるあの、古本屋さんの名前、看板が出てきて興奮しました。

ますくさん!
20180819143015301.jpg


ますく堂さん遊びに行きたいなあ。
しかし、東京はほんと遠い〜。
また行けたら良いな。

山川直人さんの本は珈琲の香りがしてくるから、読んだらなんだか落ち着きます。
甘いだけでなく、ほろ苦いのだけど、それが落ち着くのでしょうね。

皆さまも、また機会あれば、読んでみてください。

本日は定休日ですが、23日までおはなし隊で島根にいます。24日(金)より通常営業です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

楽しい一日を。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索