FC2ブログ
 

一色文庫さん

一色文庫さん

おはようございます。

おひさまゆうびん舎は23日(木)までお休みさせていただいています。
おはなし隊で島根県に来ています。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

さて。
今日は大阪の一色文庫さんのことを。
20180821134706c76.jpg


私は初めてお伺いしたのが、今年の3月。
おはなし隊で大阪に行った帰りに初めてお邪魔しました。あ、一色文庫さんは大阪の古本屋さんです。

ずっとね、常連さんたちからよく一色文庫さんの噂は沢山聞いてたんです。それで、一度お伺いしたいなあとは思っていたのだけど、中々行けてなくて。

でも1度行くとまたすぐ行きたくなりますね。

3月の後、善行堂さんやみんなと大阪の本屋さんを回ろうとお話になって。
みんなで遊びに行きました。

その後、一色さんがおひさまゆうびん舎に来て下さり、先々週、またお邪魔しました。

でもだから一色さんとお会いしたのは、まだ4回です。一度お会いしただけで、なんだか親しみを持ってしまう一色さん。

でも、急に近くなって、また遠くにみえるようで。
とても不思議な方です。

Twitterでの一色さんの人気は皆さんご存知ですよね。笑
知らない方は是非、一色文庫さんのTwitter覗いてみたください。きっと虜になりますよ😊
そして、それならやっぱり是非お店にも行ってみて下さい。中々他の人には真似できないお店です。

それとね。
私はとても感謝してるのです。

もう何年もずっと、私はお客さんたちと本屋さんを回るツアーをしています。
それは、参加費をとるとかそんなのでなくて、いつもおひさまゆうびん舎に通って下さる常連さんに、何かお礼というか、楽しいことのお返しの気持ちで始めました。(あ、だから行ってみたいなあという常連さんはお声かけ下さいね)
それで、ほんとに色んなお店に皆んなと遊びに行きました。
その中で、僕もみんな誘っておひさまに行くよと、言ってくれて。ほんとに来てくださって。
そんな風に言って下さったのは、一色文庫さんが初めてで、とても嬉しく感激したのです。
とっても感謝しています。気持ちがね、ほんとに嬉しかった。
(あ、善行堂さんは一緒に行きたいと言って下さった事もまたとても嬉しかった。)

優しく、とても面白い方です。

そして、まだやっぱり全然わからない!


なので、また私もお店に遊びに行って、一色さんの不思議を解明したい。
ってもっと不思議は深くなりそうですけどね


皆さんも是非、遊びに行ってみてくださいね。
近くに美味しいパン屋さんや、おうどん屋さん、カフェもあるそうなので。皆さん一色文庫さんに聞いてみてください(^ν^)

一色さんは木曜日がお休みだから、今日あたり、どうですか?

素敵な1日を⭐️
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索