FC2ブログ
 

読書のこと。

読書のこと。

おはようございます。

私は今、沖縄にいます。
読み聞かせの方のお仕事です。
おひさまゆうびん舎は10日までお休みさせて頂いています。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

読書の話。

私は自分の何でもない時間は読書してるか、ドラマみてるか、本屋さんに行ってるか、家族に会いに行ってるかのパターンくらいしかありません 笑

読書は、ほぼ毎日。朝と夜かな。
あとは、一息つきたい時、そして移動中かな。

最近読んだ本で、とっても好きなの。
『マンゴー通り、ときどきさよなら』
サンドラ・シネロス 白水社
20181104165124982.jpg


この本はピンポンズさんがSNSで紹介されていて、良さそう!とすぐに買い、すぐに読みました。
そしたら、ほんとに好き!

例えば。

「家の外では雨が降っていて、パパはいびきをかいてる。いびきと、雨と、ママの、パンみたいな匂いの髪の毛。」

とか、

「いつか、わたしだけのホントの友だちをつくるんだ。わたしの秘密をうち明けることのできる友だち。わたしのいう冗談を説明ぬきでわかってくれる友だち。それまでのわたしは赤い風船。錨のついた赤い風船。」

書き出していたら、止まらなくなりそうです。
先月の出張の鹿児島へ向かう新幹線で読んでいたのだけど、また読みたくて、また沖縄もってきました。
繰り返し読みたい。

この本はおひさまにはないですが、また何処かで出会ったら、手にとってみてくださいね。

今日も楽しい一日を⭐️
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索