FC2ブログ
 

そらはあおくて

そらはあおくて

本日2回目のブログアップです。

『そらはあおくて』
この絵本は私の中でとても大切な絵本になりました。杉浦さやかさんが好き!ゾロトウが好き!っていう事は勿論ありますが、そういうことを除いても、大好きな大切な絵本になりました。
20181204000512372.jpg


たいせつなことは すこしもかわっていない。
そらはあおくて、くさはみどり。
ゆきはしろくて まぶしくて、
おひさまは まぶしくあたたかい。
いまとおんなじだったのよ。
20181228120819455.jpg


この言葉と このページの絵を繰り返し読んだり眺めたり。
そして、ふとした時に空を眺めたり。

この絵本はお母さんと娘との会話なんですが、温かな愛情がとても伝わってくる絵本で。

この絵本を読んでいると、色んな大切な人たちのことをおもったりします。

悩んだり、落ち込んだり、迷ったり。
自分も含めて色んな方もそんなこと沢山ありますよね。でも、悩んだり、落ち込んだり、迷ったり、悲しくなっても、ずっとずっと変わらないものもあって。

空を見上げると、
草や花の匂いをかぐと、
おひさまのあたたかさを感じると、

そんな事に励まされたりしませんか?

大丈夫だよ。って言って貰っているような気持ちになります。
色んな方にこの絵本に触れてもらえたらな、と思っています。

おひさまゆうびん舎のフェアの絵本は大抵、20冊お願いします。さぶの本があればプラス。
そんな目安でいます。
(何度もさせて頂いている高橋和枝さんの絵本は倍頼んでますが。。)

1冊の本でこんなに頼んだの初めてかも、です。
なんと、この『そらはあおくて』は最初50冊頼んですぐに30冊追加をお願いしてトータル80冊の本!
自分でもびっくりですが、この絵本に惚れたのもあります。
そして、なんだかんだともう60冊ちょっと旅立ちました。買って頂いた後から、プレゼントとしてまた買いに来て下さった方も多く。
まだ20冊弱ありますので、ぜひ、杉浦さんの素晴らしい原画とともに楽しんで頂けたらと思っています。

今年の営業は30日まで。
杉浦さやかさんのこの絵本のフェアも30日までとなっています。
最後までどうぞよろしくお願いします。

長くなってしまいましたが、この絵本のこと、フェアが終わるまでに書きたくなり、まだ書きたいくらいになっています。
こんなギリギリになってからごめんなさい。

でも終わりに近づいたから気持ちが溢れてきたというのもあり。

です(^ν^)

本日もまだまだよろしくお願いします⭐️
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索