FC2ブログ
 

姫路文学館さんへ

姫路文学館さんへ

こんにちは。

定休日の今日はお昼過ぎから姫路文学館さんで開催中の『立原えりかのグリム童話』絵本原画展へ行ってきました。
20191119164618a0f.jpg


沢山の素敵な作家さんたちの原画がみれて嬉しかったです。田村セツコさんや宇野亜喜良さん、ささめやゆきさんや杉浦範茂さん。みたかった原画もみれて大満足。グリム童話は元々好きなのですが、また改めてグリム童話読みたくなりました。

そして!
私が一番感動したのは、杉浦範茂さんのタイトル文字。全てのタイトル文字を範茂さんが描かれてるのですが、これが本当素晴らしいなあと思って、何度もくるくる会場周りながら、タイトル文字を何度もみました。タイトル文字だけでもずっとみてられるー。あんな風にタイトル文字描けたらいいなあ。素敵だなあ。

その後はいつもの水屋珈琲さん。
文学館さんに来たら必ず行きたくなってしまいます。今日は朝から何も食べてなかったのに、何故か余り食欲無かったのだけど、初めてトースト頼みました。
20191119165343eaf.jpg


普通のバタートースト大好きなんです。
美味しかった。

20191119165553af9.jpg


文学館さんを後にして、好きないつもの道。
これは行きながら撮ったのですが。
201911191656443bd.jpg


20191119165700796.jpg


帰りはいつもの猫さんたちを眺めて。
おひさまゆうびん舎へ。
15時半頃から定休日の臨時営業しています。

姫路文学館さんや、水屋珈琲さん。
そして、好きな道。

短時間でもリフレッシュ出来ました。

文学館さんの展示、楽しかったですよ。
良かったら皆さんも。

文学館さんへ行くと何だか落ち着きます。
水屋珈琲さんも。

私も頑張りまーす。

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索