FC2ブログ
 

休業のお知らせ

休業のお知らせ

深夜にごめんなさい。

こんばんは。

明日、というかもう今日ですが、12日日曜日からおひさまゆうびん舎休業させて頂くことにしました。
202004120107022da.jpg


ずっとずっと悩んでたのですが、お店のドアを閉めるということは、閉店との想いがあり決断出来ませんでした。

でも、お店には来られなくてもフェアの本などお電話やメッセージで頼んで下さる方も多く、心支えられ励みになりました。

それと、本は命に関わることではないけれど、本当に必要と思って下さり、選びに来て下さる方もいて、とても支えに思っていました。

ただ、やはりお店をあけていることで、ウィンドショッピングな感じで数人できて、はしゃいでみて、そのまま帰られる方も。普段ならそれも普通のことと受け止める気持ちはあったのですが、私がこうしてお店をあけている事で、今、そういことを受け入れている事に辛くなってしまいました。
でも、私がお店を閉めることで今頑張ってお店をしている同業者の方にプレッシャーを与えてしまうのではと、心配もしています(実際私もそうでした)
でも、本当に、みんなどうしようもないのです。
閉めてるお店も、開けてるお店も。
だから頑張ってあけてるお店の方のことも応援してます。
みなさんもよろしくお願いします。

そして、お店はお休みしますが、私はいつも通りお店には来ます。お電話やメールにも対応します。
発送も中々時間がかかってお待たせしちゃう事もあるかもしれませんが、変わらず一つずつ大切に対応させて頂きたいと思っているので、本を頼んで下さるのは、本当に有難いです。
そして、お客さんは勿論、作家さんや出版社さんのことも大切に思っています。
だから次のフェアも予定通り行います。
GWから2つのフェアします。
設営も手を抜かずにやりきります。

どこまでお店を維持できるのかわからないですが、やれる事をやれるところまで頑張りたいな、と思っていて。

いま、沢山の方に元気を頂いていて、本当に感謝しています。

ありがとうございます。

長くなってしまいました。すみません。
とりあえずお店にはいます。
お電話、SNSからのメッセージ、ブログも非公開コメントで連絡先記載していただけたら、ご連絡しますね。お電話もお気軽に。079-288-6597
11時から19時。(火曜日の定休日はちゃんとお休みすることにします)
途中もしかしたら、発送などに出かける事があるかもしれません。お電話繋がらない時、時間おいてかけてくださると有難いです。
ドアノックも対応します。もしかしたらきづかないこともあるかもしれません。応答なければ電話鳴らしてくださいね。

定休日も出来るだけ用事がない時は、少しでもとドアを開けてきたのに、こんなカタチでドアを閉めるのはとてもさみしいです。

出来るだけ本の紹介などブログやTwitterやfacebookでご紹介出来るように頑張りますね。

皆さんが安心して、一緒に笑い会える日が1日も早く訪れますように。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: タイトルなし

このたびはありがとうございました!
苦しみながらお店を開けてらっしゃる方もいらっしゃるので、どちらの立場の人も応援したいと思っています。
まだなんだか気持ちは整理しきれませんが楽しい投稿できるように頑張りますね!
ありがとうございました(#^^#)
  • #1357 おひさまゆうびん舎 
  • URL 
  • 2020.04/12 23:28 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索