fc2ブログ
 

こんな本あります。その31

こんな本あります。その31

こんにちは。
本日もよろしくお願いいたします。

『ねこのき』
長田弘さく・大橋歩え
クレヨンハウス(カバーなし 売価700円)sold out

詩人の長田弘さんとイラストレターの大橋歩さんの絵本です。
長田さんの詩やエッセイも私は好きなのですが、絵本も素敵です。
詩人のかたが書かれた文章だなぁという感じをやっぱり受けるのですが、そこがまだ心地よく心に入ってきます。

202005301745544b7.jpg


お花の好きなおばあさんと、
おばあさんと暮らすオレンジ色の、しっぽのながい猫のお話です。
202005301746151bd.jpg



「死」をあつかった絵本なので、悲しくもあるのですが、
長田さんの言葉も、大橋さんの絵もなんとも温かなのです。

おひさまがそこにあるような。

そんな気持ちになりました。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索