fc2ブログ
 

読書

読書

こんにちは。

最近読んだ本たち
2022012612083545b.jpeg


今年は児童書の読書を少し増やしたいなあと思っています。私は小説が好きで、近代作家さん、現代作家さんどちらも好きです。
でもこのリンドグレーンの「ミオよ わたしのミオ」読み終わってから数日経っているのに、まだ余韻がすごいです。リンドグレーンやっぱりいいですよねー。

こちらの本は今日お店に出しました。
他にも日向さんの新刊なども読みましたが、それは自宅本棚に並べます⭐︎ 写真の5冊どれも良かったけれど、また次の読者の方へ。

そして、先週から色々な本と並行しながら、少しずつ読んでいるのは、夏葉社さんの新刊
『私の文学渉猟』
20220126122314bfe.jpeg


今、3章を読んでいます。
知らないことが沢山で難しいところもあるのですが、とても面白い。古本の世界の深さに改めて楽しさと凄さを感じています。

この本が読み終わったら、夏葉社さんのもう1冊の新刊 『第一藝文社をさがして』を読むつもり。
早く読み出したい気持ちを抑えつつ楽しみにしています。

夏葉社さんの新刊(勿論既刊も)はおひさまゆうびん舎でも販売していますので、是非手に取ってみてくださいね。

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索