ヘレン・オクセンバリー

ヘレン・オクセンバリー

始まりましたね。
姫路美術館の「絵本の世界へ旅しよう」

6月30日から9月2日まで。

私はまだ行けてないのですが、この間も美術館帰りの方々が
帰りによって下さったり。

私も早く行きたいな
とっても楽しみです

私の一番の楽しみはヘレン・オクセンバリーかな
もちろん、どれもこれも楽しみですが、ヘレン・オクセンバリー好きなんですよぉ

そして、おひさまゆうびん舎にもヘレン・オクセンバリーの絵本いくつかあるのでご紹介

きょうはみんなでくまがりだ
120706_104311_convert_20120706110523.jpg

120706_104350_convert_20120706110606.jpg 120706_104404_convert_20120706110628.jpg

おはなし会にもよく登場するこの絵本。
とってもドキドキワクワクしますよね。
読むスピードでドキドキワクワク感が増すこの絵本☆
素敵ですよ

カングル・・ワングルのぼうし
120706_104422_convert_20120706110703.jpg
洋書もあります☆
120706_104450_convert_20120706110725.jpg
絵もとっても素敵☆
1970年、この絵本でオクセンバリーは世界の優れた絵本に与えられる
ケイト・グリーナウェイ賞を受賞しています。

はたらきもののあひるどん
120706_104506_convert_20120706110752.jpg

120706_104543_convert_20120706110847.jpg
この絵本、私とっても好きなんです。
動物たちの動き、しぐさがとてもいい。チャーミングです

ジョンのたんじょうび
120706_104558_convert_20120706110911.jpg

ジョンのたんじょうびかいへ行く私。
ジョンではなく私のきもちを描いた絵本。
すごく、わかる

素敵なヘレン・オクセンバリー。
美術館の原画、とっても楽しみです


昨日また段ボールごとがっつり買い取り本入りました。
明日、写真アップしますねーー

お楽しみに

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
the house  ←the house 【2012年07月】の更新記事一覧 →入荷した絵本たち  入荷した絵本たち
 

~ Comment ~

さなごんママさん

さなごんママさん。コメントありがとうございます☆
この絵本の絵を描いてるのは全部ヘレン・オクセンバリーです。
私の好きな作家さんの一人です。
ヘレンオクセンバリーはガンピーさんでおなじみのジョンバーニンガムの奥さんですよ。
おひさまゆうびん舎ではジョンバーニンガムのが人気なんですが、
私は奥様、ヘレンオクセンバリーの方がすきなんです☆

紹介してくださった絵本は原作者が同じ方だったんですね。知らなかった!
何冊かあるのですがどの絵本も面白いですよね。子どもたちが小さかった頃よく読んであげました。
「はたらきもののあひるどん」はツリーハウスで購入しましたよ。私のお気に入りでもあります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヘレン・オクセンバリー】

始まりましたね。姫路美術館の「絵本の世界へ旅しよう」6月30日から9月2日まで。私はまだ行けてないのですが、この間も美術館帰りの方々が帰りによって下さったり。私も早く行きたい

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索