かえるくん どうしたの

かえるくん どうしたの

先日入った本からご紹介

恋する人に読んで欲しい絵本

かえるくん どうしたの
マックス ベルジュイス 文と絵  清水奈緒子 訳
セーラー出版  定価1365円 売価700円
120707_113428_convert_20120707172321.jpg

川のほとりに かえるくんが すわっています。
かえるくんは、ちかごろ、なんだか おかしいのです。
うきうきしているのか おちこんでいるのか、よくわからない気分です。

120707_113458_convert_20120707172619.jpg

120707_113539_convert_20120707172648.jpg

かえるくんは、同じみどりのかえるではなく
しろいあひるさんに恋しちゃったのです!

きっとみなさんも経験あるのではないでしょうか?
こんな気持ち

嬉しくなったり、ドキドキしたり、悲しくなったり…

かえるくんの想いは届いたのかな?

とっても可愛くて素敵な絵本ですよ

恋がしたくなるかもしれませんね

この絵本はかえるくんとなかまたちというシリーズになっているようです。
作者の地元オランダでは国民的人気を得ているシリーズのようです☆
他の絵本も読んでみたいなぁ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ジュリー☆!

ジュリーー!!!コメントありがとう。
遠いところにいるのに、なんかふしぎな気がします。
まだすぐ近くにいる気になるよe-266 
ジュリーのブログもみてるよ☆
楽しいですe-68

かわいくていい話だね!シェアしてありがとう!v-254
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かえるくん どうしたの】

先日入った本からご紹介恋する人に読んで欲しい絵本かえるくん どうしたのマックス ベルジュイス 文と絵  清水奈緒子 訳セーラー出版  定価1365円 売価700円川のほとりに 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索