ばしん!ばん!どかん!

ばしん!ばん!どかん!

ばしん!
 ばん!
どかん!


ピーター・スピア ぶん・え  わたなべしげお やく
童話館出版 定価1575円  売価600円

120707_175920_convert_20120707181403.jpg
楽しい、音の絵本。

音がなるんじゃないですよ。音を表現した絵本です
これ、とっても楽しい

私達の暮らしの中の音。

みしり みしり
どすん どす どすん
120707_180004_convert_20120707181441.jpg

なんだかこうやってつながってる感がまた楽しいです☆

ぽんって!!(笑)
120707_180026_convert_20120707181506.jpg

120707_180107_convert_20120707181535.jpg

声にだして読んだらきっともっともっと楽しいはず
お子さんと色んなリズムで読むと楽しい遊びになりそうです。

こうやってみると、色んな音に耳をすませたくなりますね

色んな音が入ってくると、色んなものが見えてくる気もします。


そして、音!
昨日、お一人で音楽付きのおはなしをされてるきはらさんがお店に来て下さり、
音楽付き読み聞かせを
一人じゃもったいなーーいと思ったとこで、ちょうど常連さん。
二人で楽しませてもらいました
2冊の絵本を鉄琴や木琴、ハーモニカとあわせて読んで下さいました☆
私は音楽聞くのは好きですが、楽器とか全然できないので
とってもうらやましィーー。
楽器出来るっていいなぁ。素敵です
きはらさん楽しい時間をありがとうございました♪

120709_121137_convert_20120709145117.jpg

120709_121431_convert_20120709150358.jpg
8月26日(日)に垂水の一軒家カフェHAPPY DAYSさんでイベントされるようです。
チラシ、おひさまゆうびん舎にもありますので、気になった方は是非


明日は第2水曜、明後日は木曜のため定休日となります。
明日は色々用事で神戸へ。ついでに古本屋さんとかのぞくつもりです☆
わぁーーい♪仕事優先しつつ楽しんできまーす。またブログにもかけたらいいな♪


そして13日金曜日は営業。
14日から私、おはなし隊北海道へ行ってきます。すみません。
15日(日)と16日(月)は元ツリーハウス清水さんがお店番してくれるので
お店は営業。
14日(土)17日(火)18日(水)が臨時休業。19日は定休日となります。
19日に姫路に戻りますので、20日からは普通営業。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

carrotさん

carrotさんコメントありがとうございます☆そして昨日は楽しい時間をありがとうございます。
最近本当に楽器や音楽や音に縁があるように思います♪私は楽器とても苦手なのに(笑)! でも感じたりするのはとても楽しいです☆
  • #549 おひさまゆうびん舎 
  • URL 
  • 2012.07/10 21:55 
  •  ▲EntryTop 

こちらこそ、先日は、楽しいひと時でした。
ほんと、この日記は、ビックリです。
虫の知らせとは、この事ですね。
お知らせも、有難うございます。
少し、遠いですが、姫路方面の方にも、ぜひ、来て頂きたいです。
また、おひさまにも、遊びに行きますねぇ。^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ばしん!ばん!どかん!】

ばしん! ばん!どかん!ピーター・スピア ぶん・え  わたなべしげお やく童話館出版 定価1575円  売価600円楽しい、音の絵本。音がなるんじゃないですよ。音を表現した絵本

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索