fc2ブログ
 

木山捷平展

木山捷平展

こんばんは。こんな時間からごめんなさい。
まだ書こうと思っていることが全然書けてない。。

明日から姫路文学館さんで生誕120年記念『木山捷平展』がスタートします。
20240216230127e8a.jpeg


私の大好きな作家小山清さんとも交流のあった木山捷平さん。姫路にも住んでらした時があったので、いつか姫路文学館さんで展示して貰えたらいいなあと思っていたので、とても嬉しい展示の開催です。

そして、常連さんでもあるNさんが木山捷平展の図録にも文章を寄せたらして、今年の1月に発行したかげ日なたにもゲストで文章書いて頂いていました。
展示に合わせて、またNさんが22ページの小さな冊子を今回の木山展に合わせて作られました。今回の木山捷平展は詩人木山捷平にスポットを当てたものになっているそうです。それでこの冊子は木山さんの詩に関するものです。この冊子は、木山捷平展に行かれ、文学館さんで図録を買い、おひさまゆうびん舎でお買い物をしてくださった方にプレゼント!とのことで、明日の午後以降からになりますが、おひさまでお買い物くださり図録か、お買い上げのレシートを見せていただいた方へとなりますが、お渡しさせて頂きますね。
数に限りがあります。(限定30部)

あと、姫路文学館さん「木山捷平展」勝手に応援の気持ちで、店内に木山捷平さんの詩を10ほど書き写して貼らせて頂いています。
あと、木山さんの本、当店は5冊しかなかったのだけど、並べてコーナー作りました。冊数少ないのでいつまでもつかわかりませんが、楽しんで頂けたらと思っています。

是非、姫路文学館さんとはしごでお楽しみください。
あ!今回の展示は姫路文学館さん内の水屋珈琲さんとのコラボメニューもあるとお聞きしています。
色々是非お楽しみください。
夜分にごめんなさい。
この後まだInstagramやXでつぶやくかも🙏
2024021623192295b.jpeg
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ぼくのにんじん  ←ぼくのにんじん 【2024年02月】の更新記事一覧 →本の入荷  本の入荷
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索